【徹底ガイド】4K動画をフルHD(1080p)に変換する方法を詳しくご紹介

今や高解像度の4K動画がますます流行になりましたね。4K解像度とは、横4,000×縦2,000前後の画面解像度に対応した映像に対する総称であり、フルHD動画(1080p)の約4倍になりますので、素晴らしい画質をもたらします。でも、4K動画をありのままに視聴するには、4K対応のプレイヤーやディスプレイなどが必要です。でなければ、4K動画を低解像度に下げなければならないです。本文では、4K動画を1080p HDに変換する方法をご紹介いたしますので、必要なら、ご参考ください。

4K フルHD 変換

一番おすすめの4Videosoft 動画変換 究極で4Kを1080pに変換

4Videosoft 動画変換 究極は4K、1080p HD、MP4/WMV/AVI/MOV/MKV/MTSなど様々な動画ファイル形式を変換することができるソフトウェアで、4K解像度の動画を1080p HDに変換し、1080p HD動画を4K解像度にあげて変換し、無劣化で動画ファイル形式を相互的に変換できます。そこで、4K動画をフルHD(1080p)に変換する必要があれば、お試しください。

また、この4K 1080p HD変換では、カットや結合、回転、反転、ウォータマークなどの動画編集機能も搭載されているので、4K映像を1080pに変換する前に、4K動画をお好きなように編集できます。さらに、動画圧縮、動画再生スピード管理、GIF作成など多数の便利機能が利用可能なので、4K動画をより良く活用できます。

4K動画を1080p HDに変換する方法

下記では、この4K フルHD 変換を無料ダウンロード・インストールして、お使いのパソコンにて4K動画をフルHD動画に変換する手順をご紹介いたしましょう。

1、4K動画を追加

4K 1080p 変換を立ち上げて、「変換」>「ファイルを追加」ボタンをクリックして、1080p HD動画に変換したい4K動画を追加して読み込みます。

4K動画を追加

2、4K動画をカスタマイズ

追加された4K動画の右側にある編集アイコンをクリックすれば、編集ウィンドウに入って、4K動画を編集できます。例えば、4K動画を回転・反転してその向きを変えたり、4K動画の画面サイズをクロップしたり、4K動画にフィルターを適用したり、4K動画にウォータマークを追加したりする事ができます。

4K動画をカスタマイズ

3、4K動画をカット

「✂」アイコンをクリックすれば、カットウィンドウを開いて、開始時点や終了時点を設定して4K動画から特定な一部だけを切り出して保存できます。

4K動画をカット

4、出力設定を行う

インタフェースに戻って、右側にある「出力形式(すべてに適用)」のドロップダウンリストにある「ビデオ」タブを開いて、出力形式や出力解像度の1080pなどを選択できます。さらに、一番右側にある歯車アイコンをクリックすれば、出力するビデオエンコーダー、フレームレート、ビデオエンコーダー、チャンネルなどのパラメーターを設定可能です。

出力形式を選択

5、4K動画をフルHD(1080p)に変換

最後、インタフェースの真下から出力先を設定し、「変換」ボタンをクリックして、4K動画を1080p HD動画に変換することができます。

よくあるご質問

質問 1:4K動画を直接に再生できるプレイヤーがありますか。

答え 1:ネットからPCにダウンロードしたりした4K動画を直接に開いて視聴する気があれば、4K対応のメディアプレーヤーが必要です。よかったら、Blu-ray/DVDディスク、フォルダ、ISOイメージファイル、様々な動画、音楽ファイルの再生に対応した4Videosoft ブルーレイプレーヤーをおすすめします。再生中、4K動画のアスペクト比を変更し、再生効果をカスタマイズし、スナップショットを撮ったりする事ができますので、使いやすいです。

質問 2:4K動画をiPhone、Androidなどに入れて再生できますか。

答え 2:4K動画をiPhone、iPad、Androidスマホなどに入れて再生したいなら、4Videosoft 動画変換 究極で4K動画をiPhone、Android対応の動画形式に変換して保存してから導入して再生してみてください。

質問 3:4K動画を家庭用DVDプレーヤーまたはテレビで再生したいなら、どうしますか。

答え 3:4Videosoft DVD 作成は様々な動画ファイルをDVD/BDディスクに書き込み、焼くことに対応できる書き込みソフトウェアなので、4K動画をDVDプレーヤーなどで再生する気があれば、お試しください。

結論

この強力な4Videosoft 動画変換 究極では、4K動画などを変換するだけでなく、DVDディスク/フォルダ/ISOイメージファイルをMP4、WMV、MOV、MP3、WAVなどの動画、音楽に変換したり、動画から音声を抽出してMP3、WAV、FLACなどに変換したり、複数の動画素材を組み合わせて同時に再生させたり、動画と画像をミク合わせて音楽を追加することでMV動画を作成したり、動画の再生速度を変更したりする事ができますので、よく好評されています。

以上は、高解像度の4K動画をフルHD(1080p)に変換する方法のご紹介でした。今後、ネットからダウンロードした4K動画などをより良く利用するために、4K動画の解像度を下げる必要があれば、ご参考になるように。


Nov 22, 2021 13:30
コメントコメント確認、シェアしましょう!
動画変換 究極

動画変換 究極

強大なメディア変換/編集ソフトとして、4K/1080P 動画を含め、動画ファイルを変換、編集できて、さらにサイズ圧縮、コラージュなどの機能も備えています。

無料ダウンロード 無料ダウンロード

推薦文章

OGVをMP4に変換

OGVをMP4に変換する方法を徹底解説
GVからMP4に変換しようとしても、やり方が分からなくて、打つ手が無いでしょうね。本文では、初心者でも簡単に実現できるOGV MP4 変換をご紹介いたします。

VRO 動画変換

VROファイルをMP4形式に変換するソフトウェア
VROファイルを最も普及している、互換性の高いMP4に変換すれば、より広く利用できます。本文では、VROファイルをMP4に変換できるソフトをご紹介いたしましょう。

VRO 動画変換

DivXから/へ変換できるソフトウェア及びサイト
パソコンに保存されていたDivXをMP4などに変換する気があれば、Divx変換ツールが必要です。本文では、DivX変換ソフトウェアやオンラインサイトをご紹介いたします。

動画 レンダリング

動画編集におけるレンダリングについて
レンダリングとは、映像ファイルに加えた視覚効果や音楽などの要素を一つのファイルにするために行う作業です。本文では、動画編集におけるレンダリングを詳しくご紹介いたします。